パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月24日 午前 11時12分

攻略掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワスク総合雑談掲示板 < 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜 >


   パワスク総合雑談掲示板
   雑談(投稿不可、回覧専用)
   話題フリー雑談掲示板

   野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  7 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜  (参照 23082 回)

若手さん
**



ドカベン、阪神大好き!

   
WWW

性別: male
投稿数: 190
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #30 投稿日: 2006年 3月2日 午後 9時13分 »
引用 引用 編集 編集

打撃は右打ちの人は右肩、左打ちの人は左肩を絶対に下げない!ぼくも下げる癖がついちゃって、大変でしたから・・・
あと見逃し三振は絶対にしない。三振するなら振ってベンチに帰りましょう。
走塁、というか盗塁。
盗塁して、一塁ベースと2塁ベースの真ん中くらいで、一度キャッチャーを見る。(見ることによって、ワイルドピッチだった場合2塁ベース前でふくらんで、そのまま3塁を狙える。)それで問題はスライディング。スライディングする時、ヒザが痛いですよね。だからなるべく、尻の方で滑って、自分が思ってるよりも早く滑ったらまだ良いと思います。
 
これくらいしか知りません。無知ですいません・・・
IP記録済

今年ブレークするお笑い芸人結果発表
【1位】オリエンタルラジオ 14票
【2位】ブラックマヨネーズ 6票
【3位】次長課長      5票

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #31 投稿日: 2006年 3月2日 午後 9時18分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>鳳凰王さん
やはり基本は腕立て伏せをすることだと思います。
あと遠投の時により遠くへ投げようとすると良いかもしれません。
(自分は中1の頃30も投げれませんでしたが、今は70ぐらいまで投げれるようになりました。)
あとは肘を上げて腕を振ることです。  
また低い送球を心がけてみてはどうでしょう?
 
編集
今素振りはまったくしていません。
(マスコットバット買ったのに・・・
« 最終変更: 2006年 3月2日 午後 9時50分 by musasi » IP記録済

若手さん
**



ぁぁ・・・・。

   


投稿数: 94
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #32 投稿日: 2006年 3月2日 午後 9時48分 »
引用 引用 編集 編集

>ムサシさん
ありがとうございます。
 
 
あと、皆さん1日にどのくらい素振りしていますか?
ティーバッティングでも良いので教えてください。
IP記録済

パワスク・・・・。

若手さん
**



阪神ファンです

   


性別: male
投稿数: 66
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #33 投稿日: 2006年 3月2日 午後 9時52分 »
引用 引用 編集 編集

横からスイマセン。
素振りは、100から200の間ですね。重りをつけるのは30回ぐらいで。
ティー(新聞紙の丸めたやつ)はやる時は、60回ぐらいやりますね。
IP記録済

阪神が好きな人IMくださーい。その他の方でも大歓迎です。
新人選手や高校野球の選手を作った方、パスを教えてください。

若手さん
**





   


性別: male
投稿数: 62
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #34 投稿日: 2006年 3月2日 午後 10時40分 »
引用 引用 編集 編集

はい。
聞かれてもないのに勝手にまとめます。ww
 
   打撃
まず1にも2にも素振り。
フォームが固まらないと駄目です。
ここで注意!
プロのマネはやめましょう。
自分にフォームできっちり打つことが大切です。
 
フォームが固まっていても納得いく打撃ができない人は
素振りよりティーをしてください。
ここでいろんな事をイメージして打つ。
そのイメージをわすれずに打って下さい。
 
Red_Soxさんの意見の本についてですが
私は基礎ができていない人はおすすめしません。
やはり本等は基礎できていて
まだ向上心がある人が読むべきです。
決してRed_Soxさんの意見を批判してる訳じゃないですよ^^
 
   投手
これは走りこみに限りますね。
走りこむ事によって下半身が安定してコントロールも付きますし。
球のキレが気になる人は指を鍛えましょう。
お風呂のなかで曲げると鍛えれます。
指同様、手首もお風呂で曲げるといいでしょう。
 
   キャッチャー
まず捕球に関してですが、
これは実際見ないとわからないので飛ばします。
自分の捕球も悪くない、ピッチャーの球もいい、
でも打たれる。こんな人いますか?
これはあなたがきっちりリードしていないからです。
まず仲間をつかって考えてみましょう。
そのうちどんな事をすればいいかわかります。
盗塁が刺せないってかたいます?
刺せないならワンバンで投げましょう。
あと捕球体勢から送球を早く!
これは捕球体勢→送球→捕球体勢→送球とすばやく
何十回と繰り返して練習です。
 
   ファースト
ここはゲームでは外人等守備が下手でもできるイメージですが、
かなり重要なポジションです。
まず体が柔らかくないと駄目です。
送球も最低限体でとめないとみんな腐ります。
このポジションは慣れが重要なので練習あるのみ!
牽制の際ですが、
足が大きい人は足をランナーがわにおいて帰塁を邪魔します。
審判に注意されたらやめましょう。
これはかなり有効です。
私は足のサイズが31aなので毎回しています。
 
疲れたのでここで終わります。
リクエスト等ございましたら書き込みます。
みなさん未来のある学生なので頑張ってください。
しかし休憩もひつようですよ?
 
IP記録済

若手さん
**



実況パワスクレビューファン!

   


性別: male
投稿数: 131
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #35 投稿日: 2006年 3月2日 午後 11時06分 »
引用 引用 編集 編集

>鳳凰王さん
素振りは大切ですが、間接などに痛みを感じるまで続けて行うのは止めましょう。素振りはフォームを固める為に行うものですのでオーバーワークは良くないです。
また、闇雲に振り続けるのではなく、きっちりと基本を教わったうえで行いましょう。ぽぴぃさんの仰っているように、プロの真似をしてはいけません。アマチュア野球やソフトボールの技術指導員資格をもった人に教わるのが一番良いのですが、もし近くにいなければ、そのような人が書いた本などを参考にしても良いと思いますよ。
 
守備の送球に関しては、速い球を投げようとして暴投しては意味がないので、基礎フォームを忘れないようにして下さい。
捕球者の頭を上から叩くような感じで投げることが大事です。
 
IP記録済

若手さん
**



ぁぁ・・・・。

   


投稿数: 94
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #36 投稿日: 2006年 3月3日 午後 7時58分 »
引用 引用 編集 編集

みなさん、ありがとうございます
 
素振りでは重いバットで振っています
これは振る力をつける練習です。
皆やっているそうですけど。。
 
1日120〜150回をメドにやっています。
この回数では少ないでしょうか?
 
みなさんは1日どのくらい振っていますか?
IP記録済

パワスク・・・・。

若手さん
**





   


性別: male
投稿数: 62
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #37 投稿日: 2006年 3月3日 午後 8時49分 »
引用 引用 編集 編集

鳳凰王さん
多すぎです。
回数じゃなくコースなどを
イメージしてふったら回数もいりませんよ^^
30回でもいいぐらいです。
IP記録済

若手さん
**



ぁぁ・・・・。

   


投稿数: 94
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #38 投稿日: 2006年 3月3日 午後 8時55分 »
引用 引用 編集 編集

>>ぽぴぃさん
前の投稿に、リクエストがあったら載せると書いてあったので、
セカンド・サードをお願いします。
 
>そうですか。
私たち監督は「100は振れっ!」って言ってました。
イメージが大事なんですね?
 
やってみますっ
IP記録済

パワスク・・・・。

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #39 投稿日: 2006年 3月3日 午後 9時08分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

素振りの回数は多いに越したことはないが
一回一回を大事にせず
マスコットなどつかえばバットに振り回され
フォームが崩れ逆効果になります。
 
普通の素振りはフォームをつくるため
ボールをイメージすることが大事。
 
マスコットはとにかくフォームを崩さぬように
意識して振ってください。
 
ちなみに素振りはまじめにやれば
 30回で100m全力疾走なみの体力使うと思うんですがね。
IP記録済

若手さん
**



ポルノ好き♪ぜひブログにきてください♪

   
WWW

性別: male
投稿数: 125
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #40 投稿日: 2006年 3月3日 午後 10時14分 »
引用 引用 編集 編集

今中Aで、背が一番小さいんですけど……
背が伸びにくくならず……パワー、肩、足を早くする方法はありませんか?
いつもパワーがなく外野フライも打てないくらい…パワーが足りなくポテンヒットがやっとです。
しかも足は遅いので、内野安打もしばしばです。
肩は60メートル前後しか飛びません。
ちなみに2番セカンドです。
だれかお願いします。
IP記録済

中Bなりたての野球部です。だれか身長を伸ばす方法を………!!
ポルノ、ロードオブメジャー、EXILE好き^^
野球も好きだし、プロチームではヤクルトが好きです。
お笑いでは、オリラジが好きィ!
ミスフル、ドカベン、あおい坂高校野球部、テニプリなどが好きです。
上記のどれか1つでも好きな人はIM下さい。

ぜひブログにも来てください!

若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #41 投稿日: 2006年 3月3日 午後 10時17分 »
引用 引用 編集 編集

僕は野球はやっていたのですが、
四年くらいにやめました。
 
質問なのですが、家の中でできるトレーニングって
腹筋、腕立てとかありますが、バッティングやピッチング、
守備などで家の中でできるトレーニング法を教えて下さい。
家の中で素振りしようと思っても、せまくてできないので・・・・
« 最終変更: 2006年 3月3日 午後 10時18分 by Mr.全力投球 » IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #42 投稿日: 2006年 3月3日 午後 10時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ピッチャーなら、シャドウピッチングです。
手にタオルを巻いて、鏡の前でフォームチェックするのがおすすめです。
僕も家がせまくて素振りができないのですが、プロ野球をみればいいとおもいます。
もしかすると、何か参考になることが見つかるかもしれません。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #43 投稿日: 2006年 3月3日 午後 10時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

自分は、バッティングの、スイングが終わるとき右手がバットから離れてしまいます。ちなみに、右打者です。
なぜですか?また、悪い事ですか?
IP記録済

若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #44 投稿日: 2006年 3月3日 午後 10時32分 »
引用 引用 編集 編集

そうですか。
あと、素振りするとき、いまの普通のバットじゃちょっと小さくて軽くてあまり練習にならないので重りとかを付けたいのですが、
あまり売ってないから、できません。普通の売っている重りじゃなくて
普通に作れる(?)バットの重りとかってありますかね?
IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  7
« 前のトピック | 次のトピック »

パワスク総合雑談掲示板 >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.