パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月24日 午前 4時40分

攻略掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワスク総合雑談掲示板 < 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜 >


   パワスク総合雑談掲示板
   雑談(投稿不可、回覧専用)
   話題フリー雑談掲示板

   野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 4 5 6 7  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜  (参照 23024 回)

若手さん
**



実況パワスクレビューファン!

   


性別: male
投稿数: 131
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #75 投稿日: 2006年 3月11日 午前 11時57分 »
引用 引用 編集 編集

将来ずっと野球を続けるなら、中学生の部活などで変化球にこだわりすぎない方がいいですよ。
変化球で完璧に抑えよう!と思わない方がいいです。
中学生の部活では軟球を使いますが、高校では大半が硬球です。
軟球と硬球では、重さや表面構造の違いから、変化球の曲がり方が全然違ってきます。
最悪、一から覚え直しと言うこともあります。
 
それよりも基礎体力のアップを図った方が、将来的にも良いと思います。
 
>ラクダさん
どのスポーツにしてもそうですが、体への負担は表面上にはなかなか表れてきません。
体に異常が感じられるようになったときには、時既に遅しと言うこともあります。
プロ野球選手がよく「違和感」という症状を訴えますが、あれは結構ギリギリの状態だと思われます。
IP記録済

超新人さん
*



パワスクファン!

   


性別: male
投稿数: 0
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #76 投稿日: 2006年 3月11日 午後 2時01分 »
引用 引用 編集 編集

バッティングのパワーはトスバッティングで鍛えるといいみたいです。そして『芯』に当てることを考えずはじめはゆっくりと、そして次第にスイングスピードを早くしながら打っていくといいです。
フリーやハーフバッティングでも、常に流し打ちを意識すればかなり試合とかでも打てるようになります。あとは気持ちです。『絶対打つ!』と思っていれば必ず打てるとは限りませんがヒットが多くなります。
IP記録済

若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #77 投稿日: 2006年 3月21日 午後 8時19分 »
引用 引用 編集 編集

ずいぶん流されてるようですが、質問があります。
 
小学生6年の投げる平均の速度って何キロくらいなんですか?
僕は最高が86キロなんですが、小学生の球で遅めなのですか?速めなのですか?平均くらいなのですか?どうでしょう?
IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!

若手さん
**



やっぱり影丸だろ?

   


性別: male
投稿数: 159
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #78 投稿日: 2006年 3月21日 午後 8時44分 »
引用 引用 編集 編集

Mr.全力走塁s
う〜ん、86だと、遅いほうじゃないですかね?(直球でいいすぎか)
僕は小6のとき、92でした。
チームの中では上から6、7番目です。(15人くらい)一番速い人で112キロ、遅い人で76とかです。
参考になれたでしょうか。
« 最終変更: 2006年 3月21日 午後 8時44分 by サスケ〜終焉の時〜 » IP記録済

【毎日更新!!今日の西武日記】
パワスクなくなったと同時にこの日記も更新終了・・・。
と思ったら大間違いですよ!プロフィールはいじれるんですよね?更新しまくりですよw
西口好投で7連勝!!中継ぎ以外OK!!
明日はわくいだぁぁぁっぁぁあぁぁぁ
―――――――――――――――――――――――
もう誰でもいいです。IMプリーズ!!

若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #79 投稿日: 2006年 3月21日 午後 8時54分 »
引用 引用 編集 編集

へ〜。そうなんですか。
これからも速球あげるために頑張ります。
IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!

若手さん
**



天才セカンドベースマン!!

   


投稿数: 119
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #80 投稿日: 2006年 3月21日 午後 9時34分 »
引用 引用 編集 編集

変化球が肩肘に負担をかけるというのは投げ方が悪いからです。
いい投げ方をすれば小学生から変化球を投げてても長く野球を続けることは可能です。現に巨人の工藤投手は小学生の時からカーブを投げていたそうです。
それとみなさんがとても負担がかかると言っているシュートですがこれは肘を逆に捻る間違った投げ方をする人が多いからです。シュートは投げる瞬間に腰を左側に鋭く移動(回転とはちょっと違う)させることで大きな変化をします。逆にストレートがナチュラルシュートする人はその辺を注意してみてはいかがでしょうか。
IP記録済

うねり打法、ジャイロボールの投げ方
この二つに興味のある方、または知識のある方IM待ってます。語り合いましょうw

若手さん
**



そうだ、キャンディーを食べよう!

  威圧感   威圧感
WWW

性別: male
投稿数: 160
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #81 投稿日: 2006年 3月21日 午後 9時40分 »
引用 引用 編集 編集

教えていただきたいんですけど、自分なかなかミートがよくなくて、
そこでバットにうまくボールを当てる方法ってありますか?
IP記録済

新しい掲示板作りましたhttp://atbb.jp/ichiro/index.phpです。
お願いだよぉ、誰か書き込んでーーーー!!!ってかどんどん登録してくださいwそしてどんどん書き込んでよん(何
なまら暇だべ(ぁ


若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #82 投稿日: 2006年 3月21日 午後 9時50分 »
引用 引用 編集 編集

僕はいつも腹筋、腕立て、スクワット各40回してるのですが、
朝と昼と夜とかに分けてやったほうがいいのですか?
それとも夜とかにまとめて全部やったほうがいいのですか?
どっちが効率よいのですか?
IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #83 投稿日: 2006年 3月22日 午後 3時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>鳳凰王s
バットを寝かせる振り方をチョークスイングと言います。
ヒット中心の振り方です。
それに対して
バットを立たせる振り方を名前は忘れましたが、
長打中心の振り方です。確かベーブルースが編み出したと
言われています。
IP記録済

超新人さん
*



パワスクファン!

   


投稿数: 1
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #84 投稿日: 2006年 3月24日 午後 8時38分 »
引用 引用 編集 編集

俺は 
ストレト 136
フォーク 結構落ちる
我流フォーク 真ん中で網目にかかるよういつもより ボールを斜めに持ち投げる 落差は少し落ちるがキレが上がり早くなる
チェンジUP いわいるOKボール。スクリュー 少しシュート回転をかけてなげる 少しずれるだけ
 
オーバースローです
手首はとてもやわらかい方
« 最終変更: 2006年 3月24日 午後 8時40分 by kura » IP記録済

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #85 投稿日: 2006年 3月24日 午後 9時06分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

もし同じレスあったらすいません
ぼくは投球をするとき10球に1球ぐらいしかストライクゾーンに入りません
どういうことを意識してなげればいいでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #86 投稿日: 2006年 3月24日 午後 9時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

前にもどこかで答えましたがコントロールを付けるには走りこみが必要です。
勿論投げ込みでコントロールを付けるのも大切ですがそれ以上に投手は
走り込みをして下半身を鍛えることが大切です。
上体だけで投げては球に威力もありませんし、コントロールもつきません。
IP記録済

若手さん
**



投稿数100でも超新人なのか・・・・・

   


性別: male
投稿数: 160
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #87 投稿日: 2006年 3月24日 午後 9時51分 »
引用 引用 編集 編集

走りこみのやりかたですが、
まず100mダッシュ、50m歩き、100mダッシュ・・・・
と続けていくのが効果的だそうです。
kuraさん>
136キロって、めちゃくちゃすごいですね。
高校のエースか、社会人のエースですよね。
サスケさん>
ありえないでしょw
僕は小6で95くらいです。
116っていったら、中1の松坂よりだいぶ速いですよ。
サスケさん>
112でした。見間違えでした・・・・・orz
友達情報なんでわからないんですが、
松坂が友達から「速い」っていわれて図ったのが
たしか102くらいだったと・・・・・
« 最終変更: 2006年 3月25日 午後 8時45分 by ozakou » IP記録済

ブログ作っちゃいました
ちなみにブログでの俺はこことは全く違います。
口調俺だしw
http://blog.goo.ne.jp/ozakou_2006/

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #88 投稿日: 2006年 3月24日 午後 10時33分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

毎回質問しているような野球仮面です(おぃ
本題
前にも書いたとおり僕は123`投げれるんですけど
・・・この前紅白戦で登板したんですが、70球目ぐらいに軟球
とはいえ・・・
友達の指に当ててケガをさしてしまいました。
それから内角は攻めれるものの置きにいった球になってしまいます
友達と仲直りはしたんですが・・・打者を立たせると遅い、伸びの無い球になってしまいます。
こればかりは意識しても治りません。
誰か、治し方などを知っている方教えてください。
IP記録済

若手さん
**



やっぱり影丸だろ?

   


性別: male
投稿数: 159
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #89 投稿日: 2006年 3月24日 午後 10時50分 »
引用 引用 編集 編集

ozakouさん>
僕は112って書きましたよ?
編集も何もしていません。
え?松坂116くらいでなかったんですか?そしたら高校で150いくつ出るって事は・・・相当のびてますね。
編集
あと、小6の最後のほうに計ったので。
« 最終変更: 2006年 3月24日 午後 11時02分 by サスケ〜終焉の時〜 » IP記録済

【毎日更新!!今日の西武日記】
パワスクなくなったと同時にこの日記も更新終了・・・。
と思ったら大間違いですよ!プロフィールはいじれるんですよね?更新しまくりですよw
西口好投で7連勝!!中継ぎ以外OK!!
明日はわくいだぁぁぁっぁぁあぁぁぁ
―――――――――――――――――――――――
もう誰でもいいです。IMプリーズ!!
ページ数: 1 ... 4 5 6 7 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワスク総合雑談掲示板 >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.