パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月24日 午前 11時09分

攻略掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワスク総合雑談掲示板 < 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜 >


   パワスク総合雑談掲示板
   雑談(投稿不可、回覧専用)
   話題フリー雑談掲示板

   野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 5 6 7  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜  (参照 23080 回)

超新人さん
*



マイライフ日記スタート。

   


性別: male
投稿数: 21
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #90 投稿日: 2006年 4月1日 午後 3時15分 »
引用 引用 編集 編集

僕も少し野球をやってるのですが・・・・・。
中々ヒットや長打が打てません。
どうすればヒットや長打が打てるようになるのでしょうか?
IP記録済

【マイライフ日記☆光編1年目】
オリックス/高卒/ドラ6位/速球型
【AP】唸る〜 威力〜
【WP】エンジン〜
【趣味】読書
142` G/30 F/20
Hシュート1
【コメント】160`A・A総変42を目指してプレイします。
【話】「最強!都立あおい坂高校野球部」を読んでる方は気軽にIM御願します。

超新人さん
*



巨人、パワスクファン!

   


投稿数: 19
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #91 投稿日: 2006年 4月4日 午前 10時07分 »
引用 引用 編集 編集

>PAWAFURU☆STARさん
まずヒットを打つにはボールの芯を打つのと、
タイミングをあわせるのが重要です。
ボールの芯に当てるにはボールをよく見ることぐらいしか考え付きません。
タイミングを合わせるにはコーチから教えてもらったいい方法があります。
まずピッチャーがモーションに入ったら軸足のかかとを上げ
ピッチャーがリリースに入る直前に右バッターなら右、
左バッターなら左足に体重を乗せボールが着たら軸足を踏み込みます。
これは結構いい方法だと思います。
 
長打を打つにはパワーをつける、からだ全体を使って打つのがいいと思います。
 
IP記録済

【問題】4人で4羽の折鶴を折るのに4分かかりました。
まったく同じペースで折り続けると100分間で100羽、1000分で千羽折る計算になります。では10分間では何羽の鶴が折りあがるでしょう?

気軽にIMしていいですよ

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.018 Corona
なりたい人は唸剛龍窮俊玄sにIMを

若手さん
**



ぁぁ・・・・。

   


投稿数: 94
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #92 投稿日: 2006年 4月4日 午後 6時44分 »
引用 引用 編集 編集

>野球仮面さん
それは技術でどうにかしようとしてもできませんよね。
ブルペンで投げても打者が居なくては直らないと思うので、とにかく、フリーバッティング・紅白戦でいかに内角を攻められるかだと思います。
もっと簡単にやるなら、いつもやっているトスバッティングで内角を狙ってしっかり投げる事だと思います。
 
ちなみに漫画の「M○JOR」の本○吾郎も一時はそういう状態でしたからね。
「怖がってては直らないですよ!!」
・・・以上です。。
IP記録済

パワスク・・・・。

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #93 投稿日: 2006年 4月4日 午後 7時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

鳳凰王sありがとうございます。
練習は意識してやっているんですが・・・元々コントロールが悪いものでそこからも
不安が来ていると思うんですよね〜。
ま、でも怖がっていても治らないですし部員に協力してもらって
頑張ります。ありがとうございました。
(実は僕もメジャー大好きです!!
IP記録済

超新人さん
*



マイライフ日記スタート。

   


性別: male
投稿数: 21
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #94 投稿日: 2006年 4月4日 午後 8時06分 »
引用 引用 編集 編集

>Coronaさん
御指摘有難う御座いました。
 
また質問なのですが・・・・・。
僕は球速は普通?なのですが中々制球力が決まりません。
制球力を上げる為にはどんな練習をすれば良いのでしょうか?
IP記録済

【マイライフ日記☆光編1年目】
オリックス/高卒/ドラ6位/速球型
【AP】唸る〜 威力〜
【WP】エンジン〜
【趣味】読書
142` G/30 F/20
Hシュート1
【コメント】160`A・A総変42を目指してプレイします。
【話】「最強!都立あおい坂高校野球部」を読んでる方は気軽にIM御願します。

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #95 投稿日: 2006年 4月4日 午後 8時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ここに書いていいのかわかりませんが、
最近、かなり強く壁当てしていたんですけど、
フォームが悪かったせいか、肘を痛めてしまいました。
どうすればいいでしょうか?
IP記録済

若手さん
**



書き込み数100突破!!

   


性別: male
投稿数: 112
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #96 投稿日: 2006年 4月4日 午後 10時24分 »
引用 引用 編集 編集

僕もたまに肘に違和感があるときがありあます。
そのときは・・・・・肘を冷やしたりします。
家に袋(?)に氷を入れたみたいなのを持っているのですが、
それでいつも冷やしています。
 
 
あと、肘が痛いとき、肘にシップを貼るのって効率いいんですかね?
« 最終変更: 2006年 4月4日 午後 10時25分 by Mr.全力投球 » IP記録済

□自己紹介□
年齢:12
住んでるところ:兵庫県
好きな漫画:MAJOR
趣味:野球・パソコン
血液型:B
星座:かに座
はまってるもの:ロックマンエグゼ6
ロックマンエグゼ6持ってる人、気軽にIMください!!

若手さん
**



やっぱりDoAsInfinityしかないよね!

   
WWW

性別: male
投稿数: 72
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #97 投稿日: 2006年 4月4日 午後 11時00分 »
引用 引用 編集 編集

体の異常は1度いい医者に診てもらうべきですね
勝手な判断はまずいですね。
 
僕の場合はねずみになりかけだったんですが
1回診てもらったあとに自分で治しましたけどね。
IP記録済

DoAsInfinityは解散しちゃいましたが、
Voの伴都美子さんを応援しましょう!!
♪笑って笑ってくやしくっても♪
  「遠くまで」の歌詞いいなぁー

若手さん
**



このアイコンは僕の選手?さんから 引き継ぎました

   


性別: male
投稿数: 209
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #98 投稿日: 2006年 4月8日 午後 6時25分 »
引用 引用 編集 編集

流れちゃってますね・・・
結構参考にしているのに。
 
僕も質問があります。
本題
Mr.全力走塁さんや、ドロップさんと同じで僕も中学でピッチャーを希望します。
その為に一番効率のいい練習は何でしょうか?
もう1つ、まず鍛えるべきなのはやはりコントロールですか?
IP記録済

投稿数130になったので覚醒!(ぇ
ショボイ覚醒ですね・・・
変え方がどうも低レベル。

KIRA、キラと呼んで頂いて結構です。
というよりそう呼んで下さい!(ぇ

DBB始めたんでやってる人IMください!
まだ初心者なんで分からない事だらけですが。

IMほしいです。
どんなことでもいいのでIMください!

ゲスト



Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #99 投稿日: 2006年 4月8日 午後 6時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

基本はランニングです。
ひたすら走りましょう。
 
ランニングはスタミナ強化だけでなく、強い下半身を作り、体の軸を強くしてくれます。
これにより、コントロールや球威がつくかと言うと必ずしもそうでありません。
下半身の使い方が上手でないとという仮定つきです。
たとえいい体つきをしていても、宝の持ち腐れになってしまいます。
 
そこで、次に正しい体重移動を覚えましょう。
最初はシャドウや軽めのキャッチボールから始めてみると良いでしょう。
その際、本を買うと良いでしょう。
自分が理解しやすい本で良いと思います。
IP記録済

超新人さん
*



野球を楽しもう!!

   


性別: male
投稿数: 9
Re: 野球やってる人集まれ! 〜野球上達理論研究所〜
« 返答 #100 投稿日: 2006年 4月10日 午後 5時38分 »
引用 引用 編集 編集

自分も野球少年として書きます。
本題
第4のKIRAさん。プルーンさんの言っているとおり、投手をやりた
ければひたすら走ることですね。ダラダラ走るより短い距離を全力
で走った方がいいですよ。スタミナは長距離で付いても瞬発力など
は短距離全力疾走のほうがつきます。
 
あとピッチャーをやりたければストレートをしっかり覚えてから
変化球覚えた方いいですよ。ある本には、ストレートという太い
幹があってこそ葉の変化球に花が咲くと書いてありました。
 
参考にしてください。(何w
 
長文・乱文失礼しました。
IP記録済

MAJORより
「チームワークってのは、自分と戦って
 仲間と戦ってそして相手に戦って勝つ
 そこで全員が苦しんで流した汗の分だ
 けチームワークは生まれるんだ!!」
 
ページ数: 1 ... 5 6 7 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワスク総合雑談掲示板 >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.